神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
2021年度入学式

皆さん、こんにちは。
溝の口キャンパスの小島です。
溝の口キャンパスでは、4/3(土)に2021年度入学式を行いました。
今年度はコース別での2部制挙行となりました。

みんな緊張の面持ちでしたが、一人ひとり名前を呼ばれるとしっかりと返事をして起立し、キャンパス長と礼をする姿からは、新しい高校生活への決意が感じられました。
感染症対策のため、別室で入学式にご出席いただいた保護者の方も、モニター越しに我が子の様子を真剣に見ている姿が印象的でした。

「在校生歓迎の言葉」では、在校生代表の鈴木さんが新入生に向けて話してくれました。
在校生として、新入生のみんなと一緒に学院生活を送れることを楽しみにしていたこと、高校の3年間はあっという間に過ぎてしまうので、夢中になれることや目標をもって自ら行動してみてほしいというメッセージを伝えてくれました。在校生としてとても立派な挨拶で感心しました!

また、「新入生代表誓いの言葉」では、新入生代表の尾幡君が高校生活で取り組んでみたいことなどを堂々と話してくれました。
不安なこともあるけれど、少しずつ頑張っていこうという気持ち、一緒に入学したみんなで乗り越えていこうという決意が伝わってきました。
最後には保護者の方への感謝の言葉も伝えていて、とても心を打たれる誓いの言葉でした。

これから生徒の皆さんがどんな3年間になるのか、とても楽しみです。
不安なこともあると思いますが、入学という一歩を踏み出すことができたので、ぜひ一緒にいろいろなことにチャレンジし、乗り越え、なりたい大人になるための高校生活にしていきましょう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お問合せ:04-4814-0157
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約)
ホームページ上の見学情報も見てくださいね。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■