神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
小島コーチ

みなさんこんにちは。
新年度が始まってもうすぐ1ヶ月。みなさん体調は崩してないですか?
今回はコーチ紹介第2弾!専門科目は国語科の小島コーチを紹介します!

Q
.出身地は?

A. 静岡県沼津市です。海が近く、魚が美味しいです!富士山が見えてお茶も美味しくて良いところです。

Q.好きなことは何ですか?
A. 以前はいろいろなお店を調べてランチを食べに行ったりすることが好きでした。今は子どもと一緒に公園で過ごすことが多いので、いろいろな公園に行ってみることも好きです。あとはジェットコースターが大好きです!

Q.どのような学生生活を過ごしましたか?
A. 中学、高校は剣道部に所属していたので、部活中心の学生生活でした。部活は練習がきつくて辛い時もありましたが、段を取得できたのでやってて良かったと今でも思います。中学では人間関係で悩んだこともありましたが、高校では地域を越えた友人ができて視野が広がって楽しむことができました。

Q.行ったことある国は?
A. グアム、韓国、カナダのバンクーバーです。
グアムに行った時はセスナの操縦をしてドキドキの経験でした。カナダへは一昨年、KTCおおぞらの留学プログラムで生徒のみんなと一緒に行きました。生徒のみんなの初めての経験、チャレンジ、成功体験を近くで見られて、本当に嬉しかったです。

Q.高校生活で大切だと思うことは?
A. いろいろなことにチャレンジすることだと思います。他の人のことが気になる時期だと思いますが、まずは自分基準のチャレンジで良いので「やってみる」ことは大事だと思っています。今すぐではなく、進路活動する時や社会人になってから「やっておいて良かった」と思う機会が増えていきます。失敗や成功という結果だけではなく、チャレンジしたこと・その過程が必ず後々の力となっていきます。

Q.溝の口キャンパスの魅力は?
A. 生徒のみんなが自分の好きなことや目標に向かって取り組めるコース・や環境が整っているところが魅力的です!生徒のみんなも素直でかわいいところが素敵です!開校2年目のキャンパスでこれからもいろいろなことにチャレンジしていけることが魅力的です!

Q.みなさんにメッセージを!
A. 4月に厚木キャンパスから異動してきました!厚木キャンパスの歴が長かったので、新しいキャンパスはドキドキでしたが、みんなといろいろ話すことができてとても嬉しいし楽しいです!みんながKTCおおぞらで良かった!と思える高校生活をサポートしていきたいです。自分の気持ちを伝えることは勇気がいることが多いと思いますが、ぜひいろいろなことを話してみてください!みんなのプラスになるようにサポートしていきます!

溝の口キャンパスの生徒のみんなも魅力的ですが、コーチもみんな魅力的です!
興味のある方はぜひ一度ご連絡ください!