神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
歓迎会準備頑張ってます!

みなさんこんにちは。小島です。
緊張の新年度スタートから約1ヶ月。
4/30(金)に溝の口キャンパス新入生歓迎会を実施しました!
その前に...大事なのは準備です。

新入生歓迎会の内容を考えてくれたのは4/13(火)・4/23(金)にみらいの架け橋レッスン®で行った『溝の口イベント実行委員』に参加してくれた2、3年次生です!
中には、4月から転入した2年次生もいて自分自身も新入生でしたが、1年次生のために、ということで参加してくれました。
どんな内容だったら1年次生が楽しんでくれるかを考えて、歓迎会の内容を決めてくれました。

内容の1つ目は、クイズに決まりました!
クイズはどんなジャンルのクイズがいいか?全員で一斉に答える形がいいか、それとも早押しがいい?何秒あったら答えられるか?など細かいところまで考えてくれました。

内容の2つ目は、英語を使っちゃいけないゲームに決まりました!
実際に、「ディズニー」などのお題を出して実践してみました。
試してくれた3年次生の女の子は「夢の国」という的確な一言で、解答者の正解を導いていました!素晴らしいですね♪

また、装飾や参加賞の袋詰めなどもイベント実行委員会に参加した先輩たちが準備してくれました。1年次生が喜んでくれるように企画・準備してくれる先輩はやっぱり素敵ですね!

実際にどんな盛り上がりを見せたのか、本番の様子は次回のブログでお伝えします。お楽しみに☆