神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
気楽にご参加ください♪

こんにちは! 溝の口キャンパスの細野です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。
中学3年生のみなさんは進路相談も始まる時期となり、いよいよ受験生としての意識も高まってきた頃かと思います。

そこで今回は5/29(土)に予定しているオープンキャンパスについてお知らせします!

昨年度はコロナ禍で学校説明会等が中止になった高校も多く、
「思うように高校の情報が集められなかった」
「志望校の絞り込みに時間が掛かり、気持ちが落ち着かない状態で冬を迎えてしまった」
といった受験生の不安の声を例年以上に聞くことが多い1年でした。

そこで今年は、なるべく早いタイミングで進路情報を整理してもらい、
「入学できるかどうか」ではなく、「3年間しっかり続けられる」「通いたいと思える学校」を見極めていただけるよう、
年度はじめの4月から、毎月オープンキャンパスをご用意しました。

内容は、【学校説明会】【在校生インタビュー】【体験学習】となります。

【学校説明会】では、
「通信制高校とサポート校について」、「通信制高校各校の特色と選び方」、「KTCおおぞら高等学院の特色」、「中学生サポートコースについて」、「学費・入試の仕組みについて」などを取り上げます。

【在校生インタビュー】では、
みなさんと同じような思いを抱えて進路探しをしてきた溝の口キャンパス在校生に、キャンパスライフや入学までの経緯を語ってもらいます。

【体験入学】は、
KTCおおぞらの『みらい学科™』プログラミングコースの授業体験をご用意しています。初めての方でも大丈夫!丁寧に一から指導します。

もし今現在、
「思うように学校に通えていないから進路が心配」
「通信制高校も視野に入れて考えているけど、いまいち仕組みがわからない」
「いろいろな学校の資料は持っているけれど、何がどう違うのかわからない」
といった不安や戸惑いをお持ちでしたら、
是非今後の進路選択の参考にしていただければと思います。

参加形態も、衛生面・換気などに十分配慮したキャンパスでの参加か、ご自宅でのオンライン参加が選べます(Zoomを使用)。
早めの進路選択を進めていらっしゃる中学1・2年生のご参加も大歓迎です。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。
新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただいておりますので予めご了承ください。
個別のご相談も承っております。 ぜひお気軽にご連絡ください。

<KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス>
お電話:044-814-0157
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com