神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54

みなさん、こんにちは。
小島です。
6月に入り、新年度の生活にもだいぶ慣れてきた人も多い頃かと思います。
その一方で、進路や学校生活のことなどで新たな不安が出てきている人もいるかと思います。

溝の口キャンパスでも、様々な相談が増えてきています。
全日制高校に入学したけれどうまく登校できない、中学校生活に不安があり、受験高校について悩んでいる、など多くのご相談をいただいています。

そこで今回は、6/26(土)に予定しているオープンキャンパスについてお知らせします。
内容は【学校説明会】【在校生インタビュー】【体験学習】となります。

【学校説明会】では、「通信制高校とサポート校について」「通信制高校の特色と選び方」「KTCおおぞら高等学院の特色」「中学生サポートコースについて」「学費・入試の仕組みについて」を主に取り上げます。

【在校生インタビュー】では、溝の口キャンパスの在校生に、入学までの経緯やキャンパスでの過ごし方などを話してもらいます。

【体験学習】では、KTCおおぞらのみらい学科™ プログラミングコースの授業体験をご用意しています。初めての方でも大丈夫です! 丁寧に確認しながら進めていきます。ぜひ、楽しんでいただきたいです。

先月、5/29(土)に実施したオープンキャンパスでも、みらい学科 プログラミングコースの授業体験を行いました。実際にレゴ® ブロックでギアチェンジロボットを作り、パソコンにプログラムを入れて、壁にどれだけぴったりのところで止められるかチャレンジを行いました!
保護者様と生徒の親子対決をしました。
距離を測ってから予測をして秒数を決めるなど、さすが大人の力を見せつけたお父様。
なんと、壁までの距離は2ミリ! すごいです。
生徒も負けじと諦めずに何回もチャレンジしてくれていました。
初めてのことでも一生懸命取り組む姿には感動しました。

今、進路について不安があったり、そもそも通信制高校とはどんなところかわからない、などがありましたら、ぜひお話を聞いて今後の参考にしていただければと思います。
参加形態も、衛生面・喚起などに十分配慮したキャンパスでのご参加か、ご自宅でのオンライン参加が選べます(Zoomでのご参加)。
中学1・2年生のご参加も大歓迎です。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。
新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただいておりますので予めご了承ください。
個別相談も承っております。 ぜひお気軽にご連絡ください。

<KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス>
お電話:044-814-0157
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com