神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
アジサイネイルを作る生徒

みなさん、こんにちは。小島です。
溝の口キャンパスでは、生徒の意見から実現したみらいの架け橋レッスンが、6月中にいくつか行われます。
美容・ものづくり・音楽など、生徒のみんなが言ってくれた意見を元に、今年度初のみらいの架け橋レッスンが盛りだくさん!
その中でも今回は、先週実施した「ネイル講座」についてお伝えします。

みらいの架け橋レッスンで作成したネイルのテーマは"あじさいネイル"
6月らしいテーマですね。

ネイルには、ポリッシュやジェルネイルなどの種類があります。
その中で、今回はジェルネイルを行いました!
ジェルネイルは長持ちするので、ネイルサロンなどでも人気のあるネイルです。

みんなベースの色に悩んだり、飾りにするストーンやスタッズなどのパーツを真剣に選んだりして、それぞれの思い描く"あじさいネイル"を作り上げていきました!
ジェルを塗ったり、パーツを付けるのは細かい作業ですが、みんなすごく丁寧に、上手に仕上げていて感心しました。
真剣ながらも楽しそうで、完成した時には嬉しそうな表情を見せてくれて、コーチも嬉しくなりました♪
それぞれの思い描くあじさいネイル KTCおおぞらでは、このようにみらいの架け橋レッスンで頑張っている生徒が活躍できる「KTCおおぞら杯」を毎年実施しています。
「KTCおおぞら杯」には、5つの部門があり、ネイルもそのうちの1つです。
(他には、ダンス・ミュージック・イラスト・英語プレゼンがあります。)
ネイル部門の今年のテーマは「身近な人を笑顔にするネイル」です。

みらいの架け橋レッスンに参加することでいろいろなことに興味を持つ。そして、もっと楽しみたい、上達したい気持ちが芽生えて、日頃の頑張りを披露する「KTCおおぞら杯」にチャレンジする。その経験がなりたい大人になるための進路に繋がっていく。

高校時代に何かに真剣に取り組んだ経験は、今後の糧になります。
ぜひ、いろいろなみらいの架け橋レッスンに参加してみてほしいです!
KTCおおぞらの取り組みに興味を持った方は、ぜひお気軽にキャンパスまでご連絡ください。