神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
バルーンアートの犬たちです!

みなさん、こんにちは。
小島です。
溝の口キャンパスのある神奈川県も梅雨入りして、すっきりしない天気が続きそうですが、みなさん体調は崩していませんか?

今回は前回に引き続き、今年度初のみらいの架け橋レッスンが行われたのでご報告します。すっきりしない天気でも明るい気持ちになれた、今回のみらいの架け橋レッスンは「バルーンアート」です。
しかも、今回のバルーンアートの講師は1年次生の井口さん!
なんと、生徒が講師をしてくれました。

講師の井口さんがバルーンアートを作成すると、30秒くらいですぐに作品を作れるので、みんな感心。
初めてバルーンアートをやってみる、という生徒・コーチがほとんどでしたが、みんなでチャレンジ!

バルーンアートは空気を入れた風船を細かく分けてひねったり、まとめてひねったり... 始めはとにかく割れないかが心配でした。始めはみんな、恐る恐るで、風船をこんなにひねって大丈夫と心配になっていました。
ただ、何回かやってみるとみんな慣れてきて犬や剣、花などいろんなものを自分なりに作成していました。
中には、風船で作った犬に風船で作ったリードをつけてお散歩させる生徒も☆

生徒もコーチもみんなでたくさん笑って、たくさんの作品を作って、大満足のみらいの架け橋レッスンでした!

溝の口キャンパスでは、みんなの得意なこと・好きなことも共有して、そこから輪を広げていきたいと考えています。
ぜひ生徒みんなのこれやってみたい! という気持ちを伝えてください。
一緒に計画して、輪を広げていきましょう!

溝の口キャンパスに興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。