神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
レジンにチャレンジ!

みなさん、こんにちは。
早いもので今年も残り約1か月となりました。朝晩の冷え込みが冬の到来を感じさせます!
さて、先日みらいの架け橋レッスン®では「レジンでアクセサリー制作」を行いました。

作業を始める前にキラキラと輝く沢山のビーズやパーツを机に並べてみんなワクワクです♪
初めてレジンを作る生徒は最初何を作ろうか迷っていましたが、「失敗しても大丈夫、なんとかなる!」という経験者の生徒からの言葉に後押しされ、とにかくまずはチャレンジしてみることに。
直感で選んだパーツや色を組み合わせて作業スタートです!

細かいビーズを並べて、好きな色を混ぜて... 始めてみるとどんどん創作意欲が湧いてきます。
途中で塗り方やデザインに困っても先輩やコーチが丁寧にアドバイスをくれたおかげでスムーズに作業が捗り、世界に一つしかない自分だけのオリジナルアクセサリーを完成させました。世界に一つしかない自分だけのオリジナルアクセサリーを完成させましたまた、イヤーカフやお花などの難しいアクセサリーに挑戦したり、好きなキャラクターをレジンで作る生徒もいました。それぞれの個性が表れて、どれもとても素敵な作品になりました。
そして今日集まったメンバーは全員が初対面だったのですが、レッスンが終わる頃には自然と会話が弾み、お互いの作品を褒め合う姿がとても微笑ましかったです。
共通のものを通して生徒同士の輪が広がっていくことはとても嬉しいことです。

ブログをご覧の方の中にも「ハンドメイド好き」の方がいるのではないでしょうか。
作業は個人個人ですが、一緒にやることでアイディアを結集して、自分だけでは思いつかないものができるのが、みらいの架け橋レッスン®の面白いところです!
ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか?