神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
気楽にご参加ください♪
こんにちは。溝の口キャンパスの細野です。
神奈川県ではいよいよ公立高校の出願受付も始まり、受験勉強の最後の追い込みに力を入れている中学3年生も多いかと思います。
今回はそんな先輩方の背中を見ているであろう中学2年生の皆さんへのお知らせです!

溝の口キャンパスでは、2/19(土)にオープンキャンパスを開催します。

「高校のことは、3年生になってから考えればいいんじゃないの?」という方もいらっしゃるかとは思いますが、実は溝の口キャンパスでは年明けから中学2年生の資料のご請求やお問い合わせを連日いただいており、それを踏まえての開催となります。

先の見えない「WITHコロナ」の時代、学校になかなか思うように通えていない方だけではなく、「自分のペースで学習できる」「自分の時間を有効に使える」といった通信制のメリットに注目し、「通信制も視野に入れて進路を検討したい」という方が随分増えてきました。

ただ、実際もし通信制高校 サポート校に進学するとなると...
「一般的な全日制高校とは、学校生活を送るうえで何が違ってくるの?」
「卒業までに何をすればいいの?」
「いろんな学校がネットで検索すると出てくるけど、情報がありすぎて混乱しています」
といった、いろんな疑問が浮かんでくるかと思います。

そこで、今回のオープンキャンパスでは【学校説明会】【体験入学】の2部構成で、そうしたモヤモヤにしっかりお答えしていきます!

【学校説明会】では「通信制高校とサポート校について」「通信制高校各校の特色と選び方」「KTCおおぞら高等学院の特色」「学費・入試の仕組みについて」といった盛りだくさんの内容をご用意しています。

【体験入学】は、KTCおおぞらの「みらい学科™」プログラミングコースの授業体験をご用意しています。初めての方でも大丈夫! 一から丁寧に指導します。

「通信制も気になるけど、まず何から手を付けようか?」といった方は、是非情報の整理や今後の進路選びの参考にしていただければと思います。
早めに動いておかれることで進路選択の幅を広げることができますので、お気軽にご参加ください。
日程の確認、ご予約はホームページよりお願いいたします。

※参加人数を絞り、衛生面・換気などに十分配慮し、感染症対策を徹底して開催します。ご来校いただく際は、ご予約のうえマスク着用、検温、手指の消毒などにご協力をお願いします。