神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
溝の口キャンパスの教室
こんにちは。 溝の口キャンパスの細野です。
あっという間に桜の季節も去り、暖かな日も増えてきました。
溝の口キャンパスでは、新入生も緊張がだいぶ和らぎ、友人と楽しく学校生活を送っています。

さて、今回は中学3年生対象の学校説明会のご案内です。
4/30(土)13:00~15:00に、溝の口キャンパスの教室で開催します。

内容は...
①通信制高校・サポート校の仕組み
②おおぞらの特色
③入学予約制度「プレ・トライアル」のご紹介

となっています。

今、ネットでは情報があふれ、通信制高校やサポート校についても様々な情報が挙がっています。 保護者様の中には 「情報がありすぎて、何が正しくて、何が間違っているのかわからない」 「古い情報も出回っているので、混乱してしまう」 といった方もいらっしゃることと思います。

そこで、3年生に進級されたこのタイミングで、進路関係の情報を一度整理していただける場として、今回の学校説明会を企画しました。

よくわかりづらいと言われる通信制高校とサポート校の仕組み、学校生活、カリキュラム、高校卒業後の進路、入試の仕組みなど詳しくご説明します。

また、長引くコロナ禍のなかで社会の在り方にも大きな変化が見られ、「学校」の在り方も変わり続けています。 「学校に朝から毎日通えること」だけが正解ではないですし、生徒を教室に集めて講義型の授業をすることしか選択肢のない時代ではないです。

おおぞらにしかありえない学校の特色・ストロングポイントについてもお伝えできますので、進路選択の幅を広げに、ぜひご参加ください。

少人数に絞っての開催となりますので、ご不明点についてはその場でお聞きいただくことも可能です。
換気や消毒等の感染対策は徹底して行いますので、安心してご参加ください。
お申し込みはホームページ内からお願いいたします。