神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
プレ・スクールの様子
こんにちは、溝の口キャンパスです。
お盆が明けても暑い日が続きますが、みなさま、いかがお過ごしですか?

今回は、おおぞら高等学院の「プレ・スクール」についてお伝えします!

まず最初に、「プレ・スクール」とは何かというと...
おおぞら高等学院では、中3生対象に入校の可否について早めの診断を出すことができる「プレ・トライアル」という進学適性検査を毎年実施しているのですが、その受検者専用のイベントが「プレ・スクール」になります。

単発の体験入学ではなく、継続して参加できるイベントですので、学校説明会等で知っていただいたおおぞらの学校内容や特色をじっくりと確認したり、他校との比較検討の材料にしてもらうこともできます。

通常、学校の体験入学というと、学校生活における楽しさや良いところだけにスポットライトが当たりがちです。ただ、実際高校に入学すれば、必ず大変なこともあるはずですよね。時には卒業のためだったり、自分のこれからを考えて、あまり気が乗らないとしても「やらなければならないこと」もきっと出てきます。学習面や対人関係の不安、体調があまり優れないときもあれば、はっきりした理由が自分でもわからないけど「なんとなく」気が乗らない日もあるかもしれません。

そのためおおぞらでは、「楽しい学校生活」を体感してもらうことはもちろん、「プレ・スクール」を通じて、入学後に予想される「学校生活における大変な部分」も体感してほしいと考えています。 また、来春4月に同級生になる可能性のある方しか参加できない会になりますので、皆さんが一番気にされるであろう生徒カラーや教室の雰囲気についても見てもらうことが可能です。

おおぞらでは、こうした入学後の学校生活を疑似体験できる仕組みがあるため、「ここなら自分が望んでいる高校生活が送れそう!」といった確信が持てた方が入学されています。これが、おおぞらの「入学後のミスマッチの起きづらさ」に繋がっています

興味を持っていただいた方は、ぜひおおぞらを体験してみませんか。
個別相談、オープンキャンパスを開催中ですので、お気軽にお申し込みください。

◆お申し込み方法 下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。
また、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、ご来校時の人数には制限を設けさせていただいく場合もございます。予めご了承ください。

<おおぞら高等学院 溝の口キャンパス>
お電話:044-814-0157
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com