神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
パソコン練習

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 溝の口キャンパスです。
今日は、社会人になった時に必要なスキルを身につけるためのみらいの架け橋レッスン®「パソコン講座」についてお伝えします。
この講座では、Word・PowerPoint・Excelの使い方を丁寧にコーチが教えます。

例えば、Wordの使い方については、よくあるビジネス文書の作成などレッスンを通じて活用する方法を学びます。
参加者からは「初めてWordを使うことが多かったのですが、コーチのわかりやすい説明のおかげで自信を持って文書作成に取り組むことができました」という喜びの声が上がっています。

さらに、PowerPointでは、魅力的なプレゼンテーションスライドを作成する方法や効果的なアニメーションの使い方を学びます。
「以前よりもプレゼンテーションが楽しくなりました」「視覚的な要素をうまく活用することで、興味を引くことができるようになった」という感想がありました。

また、Excelでは、データの整理や分析に役立つ数式や関数の使い方、グラフの作成方法などを学びます。
参加者から「Excelの基本操作から応用的な機能まで学ぶことができ、講座中にコーチに質問できる環境もあり、安心して学ぶことができました」という声がありました。

溝の口キャンパスのパソコン講座では、初心者の方にもわかりやすく、実践的なスキルを身につけることができると好評です!
コーチは丁寧な指導を心掛けており、個別の質問にも親身にこたえます。

なりたい大人を目指して、社会人になる前に、パソコンスキルを身につけておくことはとても重要です。
ぜひパソコン講座を活用し、社会人生活で必要なスキルを手に入れましょう。
みなさんがスキルアップしていく姿を見るのが楽しみです!