神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
写真マスター。よく見ると?
皆さん、こんにちは。溝の口キャンパスです。
みらいの架け橋レッスン®において、生徒の活気溢れる様子に注目してお伝えします。
雨の日でも、おおぞら高校の生徒は元気にみらいの架け橋レッスン®に参加していました。
この日は、傘を手に持ちながら、自分のスマートフォンを使い、キャンパスの周りを散策し、様々な写真を撮影していました。

水溜まりや水路の周辺では、生徒が一緒になって雨粒が水面に落ちる瞬間を捉えようとしていました。
笑顔で互いに写真を撮り合ったり、撮影テクニックを共有したりする姿が見受けられました。
彼らは写真を通じてコミュニケーションを取り合い、互いに刺激し合っているようでした。

また、散策中に出会った美しい花や風景に魅了された生徒は、スマートフォンを通じてその美しさを残そうと熱心に撮影していました。
時には一緒に写真を撮るためにポーズを決めたり、背景に合わせて自然体で表情を作り出す姿がありました。自分のスマートフォンを使って撮影する生徒生徒は自分のスマートフォンを使って、普段の生活の中にある美しさや魅力を再発見し、それを写真として残すことで、日常的なキャンパス周辺の景色をより魅力的な風景に変えていました。
この時期だからこその写真を撮るべく奮闘している姿は、まさに「熱中」そのものでした。

おおぞら高校のみらいの架け橋レッスン®では、まずはやってみよう! の気持ちから、一人ひとりの熱中につながる"好きなこと"を見つけることができます。
ぜひ皆さんも一緒にチャレンジしてみませんか?