神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
吉島さん

皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 溝の口キャンパスです。
今回は、高校2年次生の在校生 吉島さんに溝の口キャンパスの日々の様子についてインタビューしました。

コーチ:吉島さんは中学3年生の時におおぞら高校を選んでくれましたが、何かきっかけはありましたか?

吉島:実は、おおぞら高校を選んだ理由は、学校説明会に行ったときに、なんとなくキャンパスの雰囲気が温かく、ここなら楽しく通えるかなと思ったからです。

コーチ: そうなんですね。具体的にどんな点が印象に残りましたか?

吉島:まず、校則など自由が多いところが魅力的でした。おおぞら高校では、自分の調子に合わせて服装も決めることができるし、登下校の時間も自由に調整できます。この自由さが、私にとっては大きな魅力でした。

コーチ:自由さが大きな魅力となっているのですね。他にもおおぞら高校のどんなところが好きですか?

吉島:それから、コーチの存在も好きです。おおぞら高校のコーチはとても優しい人ばかりで、話しかけやすくてたくさん話しかけてくれるんです。その交流の中で、コーチの面白い一面も知ることができ、だんだんと好きになっていきました。

コーチ:ありがとう、吉島さん! 私たちコーチも生徒との交流を大切にしています。では、吉島さんはどんな大人になりたいですか?

吉島:私は将来、趣味もやるべきことも自分自身で両立できる大人になりたいです。まだ今の自分ではできていないこともありますが、そういった人には尊敬します。自分の時間を管理し、努力を怠らずに物事に取り組むことができるような大人になりたいです。

コーチ: 素晴らしい目標ですね。最後に、高校選びに悩んでいる中学生へのメッセージをお願いします。

吉島: 私は自分に合った高校に入学することができて、進路やそれよりも先のことも考えることができるようになりました。何よりも、毎日がとても楽しいです。皆さんにもそれぞれ合う学校があると思うので、高校選びは悔いなく沢山見学してみてください! 自分の目で確かめ、自分にとって最高の場所を見つけてください。将来の幸せのために、自分自身が輝ける場所を見つけましょう!マイコーチとも仲良しな吉島さんマイコーチ®とも仲良しな吉島さん、吉島さんとお友だちの尾上さんの生徒の声もぜひご覧ください♪