神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54

7月に入って暑い夏がやってきました。
中3生の皆さんにとっては「学校見学の夏」。
大事な進路ですから、この夏に自分の目で高校を見る機会を多く作りたいですね。
そこでおおぞら高校 溝の口キャンパスでは「夏の第一弾」として7月15日(土)・7月22日(土)の日程で、体験入学&学校説明会を開催いたします。

15日
はおおぞら高校でしか体験できない「屋久杉クラフト体験!」
世界遺産の屋久島で採れた杉を使ったオリジナル「お箸」を作成します♪
自分で作った自分だけのお箸!
芳醇な香りに包まれていただくお食事は美味しさ倍増になること間違いなし。

22日は在校生が用意した様々な体験ブースから選んで参加することができる「みらいの架け橋レッスン®紹介!」
ボランティア活動の報告・レジン制作などの日ごろの授業の様子をプログラミングコース、子ども・福祉コース、進学コースの生徒が紹介してくれます。
実際に、在校生が中学生の皆さんに向けて様々な体験をさせてくれるブースもあります。
みらいの架け橋レッスン®の体験を通じて、おおぞら高校の魅力や雰囲気を実際に感じてみてください。

両日ともに学校説明会も行いますので、おおぞら高校の仕組みも知ることができる2時間です。
進路を考えている皆さん!
・通信制高校 サポートキャンパスを進路の選択肢として考えたい。
・通信制高校 サポートキャンパスの高校生活は?
・工作やもの作りが好き!
・ご飯を美味しく食べたい♪
・在校生に話を聞いてみたい!

という方にはおすすめです。
このホームページから予約可能です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。