神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
暑い夏が始まりました。中3生の皆さんはこの夏、何校の高校見学をしましたか?
おおぞら高校では、夏休みに入ってから多くの中3生が見学に来られ、溝の口キャンパスの雰囲気を感じていただいております。

さらに8月の体験入学&学校説明会は、みらいの架け橋レッスン®を3種類ご用意しています。
8月5日(土)の第一弾みらいの架け橋レッスン®体験はモルック&風鈴作りです!
「モルック」は木のブロックを使った楽しいスポーツゲームです。
チームで協力して相手のブロックを崩すのが目標です。
戦略を立てながら遊ぶことで、集中力やチームワークを養うことができますよ!
「風鈴作り」はアクリル絵の具やパーツを使って、自分だけのオリジナル風鈴を作ります。
涼しげな音色を奏でる風鈴は、夏のお部屋やお庭を彩る素敵なアクセントになりますよ!
イラストが得意な人・ものつくりが好きな人におすすめです!

8月19日(土)第二弾はバルーンアートのみらいの架け橋レッスン®を体験!
プロの腕前に近いバルーンアート大好きな在校生が、中学生の皆さんにバルーンの膨らませ方から、形作りのコツまでを教えます。
可愛らしい動物や花、ハートなど、自分の好きな形を作ってみましょう。
こんなの作って! とリクエストしたら教えてもらえるかもしれません。

もちろんコーチや先輩コーチも一緒に参加し、皆さんをサポートしますので、安心してご参加ください。

また、中3生には中3サポート制度の内容についてもお伝えしています。中3サポート制度とはおおぞら高校に興味を持ち検討したいと考えていても、実際の校風やカリキュラムが合うかどうか、周りの学力についていけるかどうか、友人関係がうまく構築できるかなど進学後の不安はつきものです。そんな中3生に対しさまざまな機会を提供し、自分に本当に合う学校かを考えることができる制度(登録無料)です。
登録については当日詳しくお伝えさせていただきます。

ぜひ8月のオープンキャンパスに参加して、楽しい夏休みの思い出を作り! 高校に向けて良い準備をしていきましょう。(お申し込みはこちらのホームページから可能です)
ご参加をお待ちしております。