神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
ボードゲームにチャレンジ

皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 溝の口キャンパスは、長く短い夏休みが終わり、久々に生徒が登校してきました!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、夏休み明け最初のみらいの架け橋レッスン®を紹介します。

溝の口キャンパスで初めて「ボードゲーム」のみらいの架け橋レッスン®を開催しました。
いくつかのボードゲームを用意して、それぞれやってみたいものを選んで、チャレンジ!

特に、カードを積み上げていくゲーム、キャプテン・リノでは、まるで笑いと驚きの宝箱を開けるような楽しい対戦ゲームが繰り広げられていました!
2年次生同士で集まったメンバーは2チームでバトル。
Aチームは真剣そのもの。
土台カードの線にピシッと合わせて、細心の注意を払い、カードを一枚一枚重ねていく、まさにカード積みの達人集団。
Bチームは大胆不敵!
カードを適当に置く、その大雑把さこそが彼らの真骨頂。
ちょっとしたアクシデントが、思いがけないバランスを作り出すことも...。

そして驚くべきことに、Bチームが次々と勝利を収めるというオチ!
Aチームの神経を使い尽くす戦略も、ここでは通用しない。
どんな状況も笑いで乗り越え、自由な発想でカードを積み上げるBチームの勢いに、ついつい笑いが溢れていました。

このゲームは勝敗だけじゃなく、プレイヤー同士のコミュニケーションをもっと楽しいものにする魔法を持っているようです。
カードを積む一瞬一瞬が、予測不可能な笑いと驚きで満ち溢れています。
みらいの架け橋レッスンでは、いろいろなスキルを磨くものもありますが、その過程で仲間と爆笑することも大切、と教えてくれた気がします。
だからこそ、プレイヤーは笑顔でカードを積み上げ、思い切り笑い転げる素敵な時間を手に入れるんです。
キャプテン・リノの世界に飛び込んで、楽しさいっぱいの対戦に挑戦することができました!

夏休み明けの気分をみんなで盛り上げて、明日からも頑張ろう! と活力を与えあう素敵な空間でした。

少しずつ、夏休みモードから生活リズムを取り戻していけるように、コーチと一緒に過ごす生徒でした。