神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
中学生の皆さん。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて頑張りましょう!
おおぞら高校 溝の口キャンパスでは中学生に向けて熱い体験入学を9月度も開催します。

第一弾は9日「プログラミングコース体験」です。

レゴ® ブロックのロボットプログラミング体験です。自分のアイディアを動くロボットに実現させる楽しさを学びます。おおぞら高校 みらい学科™ プログラミングコースで行っている、ロボットプログラミングを楽しみながら体験します。パソコンやゲームが好きという中学生! ロボットプログラミングに興味のある中学生は熱く楽しい時間が待っていますよ。

第二弾は16日「屋久杉クラフト体験」です。

屋久杉でマイ箸づくりに挑戦します。屋久杉のいい香りに包まれて、その日から使える世界に一つだけのお箸を作りませんか。ものづくりや工作が好きな中学生! おいしいご飯を屋久杉のお箸で食べたい中学生はぜひ参加してください。

体験入学では在校生も中学生をサポート! 優しい先輩がお手伝いしてくれます。

特に中3生には進路についての高校見学として、体験と合わせて学校説明がありますので、とても参考になる会です。中3生には「中3サポート制度」についても詳しくお伝えします。

このホームページから予約可能です。
9月は溝の口キャンパスで楽しい体験を! お待ちしております。