神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
羊毛フェルトに挑戦

皆さん、こんにちは。
溝の口キャンパスです。
今年は台風が多い夏ですが、溝の口キャンパスでは今日も元気に生徒が活動しています。

今回は、9月から新たにスタートした手芸、みらいの架け橋レッスン® 羊毛フェルトに参加してくれた生徒にインタビューしました。
レッスンの様子も合わせてお伝えします。


私は、みらいの架け橋レッスン®に参加し、初めて羊毛フェルトに挑戦しました!
私はずっと前から羊毛フェルトに挑戦したいと思っていたのですが、なかなか踏み出すことができず、自分の思う通りに作る自信もありませんでした。
そこで、マイコーチ®にそのことを伝えて、みらいの架け橋レッスン®が開催されるという情報を聞き、思い切って参加することに決めました。

レッスンの日、私は羊毛フェルトの基本から学び始めました。
材料の選び方、テクニックなど、すべてが詳しく教えてもらえました。
そして、自分の作品を作り始めると、最初は不安で手が震えましたが、徐々に自信を持つことができました。

今回はウサギを作ったのですが、作りながら、羊毛の繊細な手仕事が、難しかったです。
一緒に参加した友だちは、小学生のころから自分でお家でやっていたみたいで、美しい作品を生み出す魔法のようでした。

完成した時は、自分の手で作り上げた成果物に誇りと満足感が溢れました。
自分のアート作品を完成させたことは、素晴らしい達成感で一杯でした!
とても楽しめたので、次回もまた参加してどんどん上手にできるようにしていきたいです!生徒が作ったウサギ


やってみたいな、気になるなと思うことにチャレンジできてとても良かったです。
溝の口キャンパスでは、生徒の「好きを増やす」ために、どんどん新しいみらいの架け橋レッスン®が生まれています。
動画やインターネットでいろいろなものを見たり知ったりすることができる時代ですが、おおぞら高校では、実際に経験してみる・リアルに触れてみるという経験をしてほしいと思っています。
日々のリアルな体験を通じて、感じること・実感することから皆さんの「気になる」が「好き!」に代わっていく瞬間はとても楽しそうです。

皆さんの気になること、やってみたいこと、どんどんコーチに教えてください。
一緒に最初の一歩を踏み出してみませんか?