神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
少しずつ秋を感じ始めた今日この頃、おおぞら高校溝の口キャンパスでは秋のオープンキャンパスを開催いたします。
10月7日(土)13:00よりスタート!

おおぞら高校のコース体験を盛り込んだオープンキャンパスでは受験に向けた具体的な内容についてもお伝えします。

コース体験の前半はプログラミングコース体験です。(13時~14時)
プログラミングコースはレゴ® ブロックのロボットプログラミングです。
基本的なプログラムをマスターしたら、そこからは自分のロボットを自分のアイディアで動かし、思い通りに動かせたときの感動を体験します。ゲーム好き、動画編集好き、ロボット好き、パソコン好き、みんなで楽しくできるのがロボットプログラミング。夢中になること間違い無しです!

後半のコース体験はマンガイラストコース体験です。(15時~16時)
あの「働く細胞」の作者、清水先生が学んだ「日本マンガ塾」の授業課題を体験します。
初心者でも毎日イラストを描いている人でも、日本マンガ塾の課題でもっともっと楽しく、もっともっと画力をあげることができます。仲間と楽しくできる、イラストが好きにはたまらない体験です。

前半後半の間には学校説明会を挟みます。(14時~15時)
学校説明では溝の口キャンパスの高校生活が詳しくわかる内容をお伝えします。
また中3生には「中3サポート制度」についてお伝えします。
中3サポート制度は勉強についていけるか?友だちはできるか? など、多くの不安を抱える中3生に、当校の体験講座やコース体験などに参加しながら、本当に自分に合った学校なのか?じっくり考えていただける内容になっています。多くの中3生がサポート制度を利用していますので、そこもより詳しくお伝えします。

参加申し込みはこのホームページからお申し込みできます。プログラミングかマンガイラストかでお申し込みが分かれているので、どちらかを選択してお申し込みしてください。

この秋は溝の口キャンパスで自分らしい高校生活をイメージして、なりたい大人になるための一歩を踏み出そう!