愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=d8eJwzNjE0NAAAAvkA-g31

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの岩田です。
以前にもここで紹介したアンディさんを覚えていますか?

遠くドイツからWakawayとして屋久島おおぞら高校に滞在し、その後全国のKTCのキャンパスを巡りながら日本縦断を成功させたアンディさんです。日本縦断の途中、名古屋キャンパスにも立ち寄ってくれて交流しました。

たくさんの思い出と、学びをくれたアンディさんですが2月には新たなステップとしてオーストラリアへと旅立つとのことで、最後に名古屋キャンパスの生徒に会いに来てくれました。

アンディさんから生徒たちに向けて「なりたい大人像」や「オーストラリアに向けての気持ち」などを語っていただきました。生徒からも多くの質問が飛び交いましたが、留学経験のある道広遥さんや小島爽頌君は全て英語で質問して、自分の英語力を試していました。

その中でも「人と出会うことや、新しい経験をすることで私は変わることができた。だから皆さんにもたくさんの経験をしてほしい」というアンディさんの言葉は、参加した生徒たちの心に深く刺さったことと思います。

ドイツと日本の心を繋いでくれたアンディさんの言葉や姿は、生徒たちが「なりたい大人」に近づくための大きな道標となりました。

アンディさんありがとうございました。Bis zum Tag treffen wir uns wieder!(また会う日まで!)

アンディさんと名古屋キャンパスの生徒