愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。今日は先日行われた「English Day」という授業の紹介をします。先日行われた「English Day」の様子「English Day」とは全国のKTCおおぞら高等学院で行われている英語の授業のことです。月に一度、ネイティブスピーカーの先生にお越しいただき、その国の文化の紹介や、ゲームを交えて、オールイングリッシュで授業を行います。今回はフィリピン出身のステファニー先生が来校してくださいました。

今回の授業ではフィリピンの風景やスポーツなどの紹介の後、自分の行きたい国について発表する時間がありました。

ステファニー先生の隣で発表をしているのは一年次生の三浦みよりさんですステファニー先生の隣で発表をしているのは、一年次生の三浦みよりさんです。

みよりさんは、今年度のグローバルスクールという、進路を考えるためのバンクーバーへの10泊12日の留学プログラムへの参加が決まっています。みよりさんは「色々な文化や人に触れて、今よりもっとたくさんの人とコミュニケーションがとりたい」という思いで参加を決めたとのことです。英語での発表は難易度が高いですが、ステファニー先生が優しく教えてくれるので、なんとか頑張れたと笑顔で教えてくれました! 今日の発表は、自分を変えたいという思いがあったからこそ、一歩踏み出せたようです。

KTCでは自分の英語力を試したり、異文化に触れたりすることで成長できる機会がたくさんあります。次回は名古屋キャンパスの生徒も参加した「フィリピンスタディツアー」の様子を紹介します。