愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスの齊藤です。名古屋キャンパスでは、4月の入学式を前に「プレオリエンテーション」を行っています。

新入生同士が顔を合わせて交流したり保護者にキャンパスでの生活を事前に理解していただくことで、安心して入学式当日を迎えられる様にしています。

生徒たちの多くは中学生サポートコース「くれしぇんど」に参加していて、この「プレオリエンテーション」は入学前最後の準備でした。

最初は静かな雰囲気でしたが、ゲームが始まると次第に賑やかになり、「くれしぇんど」の生徒たちが、今回初参加の生徒たちに話しかけて友達になったりして、会場には会話や笑顔が増えました。新しい生活のはじまりは、誰でも不安だと思いますが、知り合いが多ければその不安も払拭できます。多くの生徒たちが「くれしぇんど」を通して友達の輪を広げてきました。そしてその輪を「プレオリエンテーション」では初参加の生徒たちにも広げたのですね。新しい生活を始めるに当たって、心強いのではないでしょうか。

KTCでは生徒たちが安心してキャンパス生活を送っていける様に、こういった場を用意しています。これからも生徒たちが充実したキャンパス生活を送り、自分の夢に向かって歩んで行ける様にサポートしていきます。生徒たちの友達の輪が広がります。