愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

みなさんこんにちは、名古屋キャンパスの中條です。

今回は,先日行われた新入生歓迎会の様子について紹介します。
これから名古屋キャンパスの仲間になる新入生を、コーチや有志の在校生が温かく迎え入れました。

歓迎会では、午前中に新入生の自己紹介やいろいろなゲームを行ないました。それから昼食をとり、午後はみらいの架け橋レッスン®(選択授業)の一部を体験しました。レッスンの内容としては、アコースティックギターや軽音楽のように楽器を使用するものや、ダンスや卓球、けん玉のような体を動かすもの、韓国語やヘアメイク、アートなどのレッスンを体験することができました。最初は緊張していた様子でしたが、各コーチのユニークな自己紹介やゲーム、レッスンの体験をしていく中で自然と笑顔が増え、自ら会話を切り出す生徒が増えました。

初対面でするグループ活動は、大人でも緊張するものですが、こうした初めての経験をたくさん学校生活ですることによって、一回りも二回りも成長すると思います。これからもそんな経験をたくさんしてほしいですね!また名古屋キャンパスには、この他にもたくさんのレッスンがありますので、ぜひ参加してほしいと思っています。頑張れ新入生!