愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=d8eJwzNjE0NAAAAvkA-g31

こんにちは、名古屋キャンパスの伊藤健太です。
今回は、4月に入学した新入生の昼食風景を紹介します。
名古屋キャンパスのお昼休みは、12時10分~12時50分の40分間です。
この時間内、午前中登校の生徒たちはキャンパス近くにある、コンビニやお弁当屋さんなどに昼食を買いに行くことができます。
お昼休みは生徒にとって、楽しみな時間の1つです。

食事中の生徒たちは、お友だちやコーチと楽しそうに昼食を食べていて、教室が笑顔や会話でいっぱいになっていました!
お昼の時間もコーチたちは、一人でも多くの生徒たちが友だちになれる様に、架け橋の役割を果たします。そうすることで生徒たちがキャンパスでさびしく過ごすことなく、どんどん友だちの輪を広げられる様にしています。やはり、お友だちが増えていったらキャンパス生活も楽しくなりますよね。

新学期が始まって、お友だちができるか、勉強についていけるかなど様ざまな不安があると思いますが、KTCおおぞら高等学院では万全のサポート体制が整っています。
お友だちができるまでコーチがサポートしていきます。学力の不安も自分に合ったコースを選択できるので安心です。
こういった環境の中で、なりたい大人に近づいて行けたらいいですね。