愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

皆さんこんにちは、名古屋キャンパスの谷口です。
今日は昨年秋にKTCへ転入学したMさんにインタビューをしました!

Q:KTCでの生活に慣れてきましたか?

Mさん:少しずつ慣れてきました!以前は授業の雰囲気などが自分と合わず、嫌になって学校を休んでしまうこともありました。でもKTCでは自分に合った形でキャンパスに通えるので、以前はできていなかった毎日の登校がKTCに来てできるようになりました。特に入学してすぐに同じアイドルを応援している友達ができたので、休憩時間におしゃべりをしたり楽しく過ごしています。

Q:今年、初めての屋久島スクーリングに参加しましたがどうでしたか?

Mさん:最初は知らない人ばかりで不安と緊張でとても帰りたい気持ちでいっぱいでした。でも、同じクラスの生徒や違うキャンパスの生徒達と徐々に会話ができて、最後には帰るのが悲しくなり、帰りたくないなと思うくらいに楽しむことができました。あと、普段の生活では感じることができない自然に触れることもできたので、行ってよかったなと思いました。

Q:では最後に今後の目標をお願いします!

M:しっかりと勉強をして、今はとても福祉関係の仕事に興味があるので、みらい学科™の子ども福祉コースにも挑戦したいです。

Mさん、ありがとう!KTCでは年に一度の屋久島スクーリングでキャンパスを飛び出して自然や全国のKTC生と交流できる機会や、みらい学科のように将来に向けて専門的な知識を学ぶことができる機会があります。Mさんが興味のある子ども・福祉コースは知識を学ぶだけでなく、施設に訪問して体験をすることもできます。少しずつ新しいことに挑戦しようとしているMさんから目が離せないですね!