愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

今年度より名古屋キャンパスに着任させていただきました入学相談室の木村です。
新年度が始まり、1ヶ月が経とうとしています。みなさんにとってはどんな1ヵ月だったでしょうか。

毎日登校してくる様々な生徒の表情見ていると、よく自分の高校時代を思い出します。

実は私、KTC学園 屋久島おおぞら高等学校の卒業生なんです!当時、前に在籍していた高校と折り合いがつかずKTCに転校をしました。その頃は卒業や進路について不安を抱えながら登校していたと記憶しています。しかし今考えてみると、その不安はいつの間にか無くなっていました。それは午後からの選択授業で、自分のやりたいことは何かを考えるきっかけがもらえたからです。

経験を通して、「自分ってこんなことに興味あったんだ」や「これってこんな一面があるのか」などたくさんの気づきがあり、KTCを卒業してからは、大学に進み心理学科を専攻し、人とかかわる仕事に就こうと考えるようになりました。

ご縁があり、今KTCで業務をしていますが、生徒にはたくさんの経験をして欲しいと思います。そのためにも経験者の自分がきっかけとなり、生徒たちの選択肢を少しでも増やせるよう精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

高校生時代はけん玉に打ち込んでいました!