愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスの齊藤です。いよいよ「令和」時代がスタートしました。元号は変わりましたが、変わらぬ友情を持ち続けている生徒たちにインタビューをしました。

現在2年次生のSくんとYくんは、昨年度の冬から名古屋キャンパスに通っています。キャンパス生活をどう感じているのか聞きました。「KTCは生徒の個性を認めたり、自由度が高いので楽しい」と、キャンパス生活を満喫しているとのこと。「友達の輪も広がってますよ」と二人は言います。

二人とも、KTCに登校し始めたころは机に一人で座っていることが多かったのですが、毎日欠かさず登校して周囲に溶け込み、今では大勢の仲間とキャンパス生活を送っています。特に二人は大の仲良しです。二人とも前籍校では、環境に馴染めず苦労していましたが、KTCに来て勉強や友人関係など順調ですし、親友までできました。そして今、ともに将来の夢実現に向けて歩んでいます。

例年この時期、学校の勉強についていけないとか、環境に馴染めないといった声を多く聞きます。KTCには、生徒たちが自分の個性を生かしながら「なりたい大人」を目指せるようないくつものコースや、マイコーチによる万全のフォロー体制が整っています。

二人の様に、生き生きとキャンパス生活を送り、将来の夢を目指せたらいいですね。2年次生のSくんとYくん