愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの谷口です。

今回は先週土曜日に名古屋キャンパスで行われた中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子をご紹介します。「くれしぇんど」では中学生の学習内容の振り返りを中心に行います。基礎の部分をしっかりと固めていくことで高校進学までの学習準備を進めていくことができます。高校での学習内容は中学までの基礎知識の応用であることが多く、科目についての苦手意識が拭えないことが多くあります。くれしぇんどの授業時にわからない所があれば、周りの多くのコーチに質問ができ丁寧に指導をしてもらえます。

昨年度は自分の好きなことについて書く、作文の授業を実施しました。「作文」と聞いただけで多くの生徒が顔をしかめていましたが、段階を踏んで一つずつステップアップしていくと、授業の終わりにはほとんどの生徒が400字程度の作文を書くことが出来ました。苦手な事でも挑戦をしていくことで、音楽記号のクレシェンドのようにだんだん強くなっていき、今後始まっていく高校生活のよりよいスタートが切れるように一緒に頑張っていきましょう!

国語文法の授業中