愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスの入試課で家族支援カウンセラーの前田です。
さて、いよいよ7月から始まります、プレ・トライアル(入学予約制度)の入試予約受付を開始いたしました!
この制度は、12月2日(月)に始まる本出願受験(専願受験)に先立って、登校や学力の不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保する事で、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。

<メリットは?>
①他校併願自由ですので、KTCおおぞら高等学院が内定になった後に公立高校受験をし合格した場合、そのまま公立高校に入学をすることも可能です。

②受験料(15,000円)以外のいわゆる「入学一時金」は一切頂戴しておりませんので、KTCおおぞら高等学院を辞退したからといって、そこにあらためてかかる費用は一切ございません。この受験料も本出願時には、本出願受験料となります。

KTCおおぞら高等学院の「プレ・トライアル(入学予約制度)」を無事合格された場合、この内定の有効期間は、令和2年3月27日(金)までなので、県立高校の合否確認後、本出願の最終判断をされても間に合います。

受験は7月1日(月)~11月30日(土)となります。
より良い進路選択の参考にしてみてくださいね。