愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

先週の日曜日に、岐阜県関市にある中日本自動車短期大学へ行き、国際交流スポーツ大会に参加しました。世界の様々な国から日本に留学している学生さん達とサッカー・バスケット・卓球の3種目で競う大会です。

KTCおおぞら高等学院からは、私たち名古屋キャンパスと、四日市キャンパス、岡崎キャンパスからそれぞれ生徒が参加をしました。

私たちの趣旨としては5月の時期という事もあり、交友関係で悩む生徒も多く、スポーツを通して交流を深めていこうという狙いがあります。また、他キャンパスの生徒や海外の子とも交流できるため、生徒達にとっても良い経験にもなります。

種目はサッカー・バスケ・卓球の3種目があり、他キャンパスの生徒と力を合わせて行っていました。最初は会話もなくバラバラな感じが目立っていましたが、プレーをしていく中で徐々にコミュニケーションをとるようになり、最後は各種目ともまとまりができていました。

名古屋・岡崎・四日市の3キャンパスで記念写真を撮った時の笑顔は、とても印象的でした。

これからも名古屋キャンパスでは様々なイベントが行われます。みらいの架け橋レッスン®の発表会や、地域の祭りと合同で行う学院祭など、それら全てが生徒たちの心に残る物になればと思っています。気になる方はお気軽に相談してくださいね。