愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

こんにちは。名古屋キャンパスの池ヶ谷と申します。
近年、世界中で技術発展しており私たちの生活も大きく変化しています!
Bluetoothイヤホンや無線で充電ができるスマートフォン。Pepperもよく見かけます。
通勤・通学で使用しているICカードも含め電子マネーなどもいつの間にか当たり前に使用していませんか? KTCおおぞら高等学院ではそんな社会の変化に適応できる力を養う為に「みらい学科」というコースが開講されています。

本日はそんな「みらい学科」の中の「プログラミングコース」について紹介したいと思います。「プログラミングコース」では、ロボットプログラミングを通じて、論理的に物事を考える力、多面的に物事を見る力、たくさんの情報をつなぎ合わせる力、他者に物事を表現する力、そして、あきらめずにやりぬく力を身につけます。実際に参加している生徒からは「楽しい!」という声や「なんで? 上手くいかない。」という声がでています。日々、トライ&エラーを繰り返しながら成功体験を感じています。

プログラミングと聞くと数学が好きな人が参加するものと決めつけていませんか? そんなことは全く関係ありません! むしろ、数学が苦手な人こそロボットを通じて数字に慣れていきましょう!
見学いつでもお待ちしております。PCを実際に触りながらプログラミングを学びます!