愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

みなさん、こんにちは名古屋キャンパスの角谷です。今回はみらい学科のマンガイラストコースのプレミアムコースを紹介します。

プレミアムコースに在籍している生徒は、それぞれ目標があります。「将来、イラストレーターになりたい!」「マンガ家になりたい!」「もっと絵について深く学びたい!」「もっと自分の技術を上げたい!」など多種多様です。

生徒たちは、人物や背景など毎回違ったテーマごとの課題に沿って絵を描いたり、オリジナルキャラクターを作ったりしています。生徒が描いたものは、「はたらく細胞」をはじめ様々な有名な作品を手掛ける、日本マンガ塾のプロの漫画家の先生が添削をしてくださいます。そうすることで、生徒たちの画力だけでなく、意欲も向上していきます。

名古屋キャンパスで行っているプレミアムコースでは、共通の趣味をもっている生徒が多いので、普段話すことが苦手でも、自分の好きなマンガやイラストを通してコミュニケーションをとることができます。そのため、マンガやイラストといった技術面だけでなく、同じ目標をもつ生徒同士で切磋琢磨でき、精神面でも成長することができます。

KTCでは高校生のうちから、自分の好きなことや興味のあることに全力で取り組むことで、成長できる機会がたくさんあります。生徒達は現在、KTCおおぞら杯(全キャンパス対象のコンテスト)のイラスト部門への挑戦をしています。今後、生徒達の作品についてもお伝えさせていただきますね!マンガイラストコースのプレミアムコース