愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは。今回、1年次生の生徒にキャンパス生活の様子をインタビューしましたので、報告します。
答えてくれたのはHさん、Tさん、Fさん。教室では席が隣で休み時間には楽しくおしゃべりしたりお昼ご飯も一緒に食べたりと、とても仲良しです。そんな彼女たちに話を聞くと...
「中学校時代に比べて友人もたくさんできてとても良いです」(Tさん)
「毎日楽しいことでいっぱいです」(Fさん)
「もっともっと友だちの輪を広げたいな」(Hさん)キャンパス生活を楽しむ在学生 などと現在の心境を話してくれました。

みんなKTCの生活が始まる前は「友だちができるか」「勉強についていけるか」などの不安も少なからずあったのですが、実際学院生活がスタートすると積極的に友だちをつくり、毎日の生活を充実したものにしてきました。現在の楽しいキャンパス生活があるのは、彼女たちの努力と成長のたまものです。7月22日(月)に「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」の発表会が名古屋キャンパスで開催されるのですが、三人は「声優」にチャレンジするとのこと。今はその準備が楽しいと言います。

KTCでは「みらいの架け橋レッスン(選択授業)」以外にも「みらい学科™」や「進学コース」など様々なコースを設けています。彼女たちだけではなく、多くの生徒たちが色々なことにチャレンジして将来の可能性を広げていけたら良いですね。