愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

こんにちは。入学相談室の佐藤です。
先週7月14日(土)に中学生を対象にしたくれしぇんど体験会を開催しました。
多くの中学生、保護者にお越しいただき、KTCの中学生への教育活動を知っていただく機会となりました。

まずは、伊藤キャンパス長より、今の時代の変化を踏まえた上で、どんな教育が求められているかをお伝えしました。
今、そしてこれから必要とされる力が、このくれしぇんどで学んでいけることを熱くお話しいただいたことで、皆さん、興味深く聞いてくださっていました。中学生を対象にしたくれしぇんど体験会の様子後半は、いよいよ体験!
無学年学習ができるオンライン教材「すらら」を初めてやってみた中学生からは「あのアニメの声優さんの声だ!」「間違えると、それより易しい問題からやり直しができるんだ。」と声があがりました。

登校型のプログラムの中のひとつ、プログラミングの体験では、限られた時間の中でチキンレースを展開。
二人一組のチームで行ったレースでは、数センチの戦いに。
「惜しい!」「パーフェクト!」と歓声が聞こえました。 プログラミングの体験でチキンレースを展開 くれしぇんどは、中学生であれば全学年が参加できる無学年指導になっているため、今の自分で、できるところからやっていけそうだと安心していた様子でした。
すぐに始めたいとお申し込みくださった方も多く、次週の登校型のくれしぇんどの内容を確認してお帰りになりました。

「何かしなければならないと思いながらも、何もしないで今まできてしまった。」
「高校入学までに、遅れてしまった学習を少しでも習っておきたいと思っている。」
「勉強だけでなくて、いろんな経験をしたいと思っている。」

そんな中学生を待っています。
次回のくれしぇんど体験会は8月17日(土)、10:30~12:30です。
すでにお申し込みくださっている方もいますので、お気軽にお越しください。