愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

こんにちは。名古屋キャンパスの蛭田(ひるた)です。
先日、KTCおおぞら高等学院×NPO法人こころとまなびどっとこむ共催の「本気で子どもたちと向き合う講演会・ワークショップ」を行いました。

今回は「夏休みを有意義に過ごしてもらうためのコーチング」というテーマで、原田式メンタルトレーニング事務局長の井坂直人さんに講演を行っていただきました。
小学校、中学校、高校の先生方、中高生のお子様がいらっしゃる保護者様など、お休みにも関わらず、たくさんの方が井坂さんのお話を聞きたいと来場してくださいました。

私も一緒に勉強させていただきましたが、講師の「未来を描くことが重要」という言葉がとても印象深く、KTCの「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。®」とリンクしていると感じました。今日勉強したことを活かして、生徒とともに未来を描いていこうと思います。

井坂直人さんの講演の様子 参加された方の感想をご紹介させていただきます。
「これまでせっかくの夏休みを有意義に過ごせられるようなアドバイスや言葉がけができていなかったと思います。今日学んだことをすぐに役立てたいと思います。」
「とても楽しく聴かせていただきました。目的を意識することをやっていきたいと思いました。ありがとうございました。」
120%来て良かったです。このような機会を作ってくださり、ありがとうございます。」

とても好評だった井坂さんの講演ですが、次回8月18日(日)13:00~15:00に「夏休み明け、後期につながるコーチング」を行っていただきます。ぜひ、この機会に一緒に勉強しませんか?

お申込みは下記連絡先まで
052-453-1800
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス事務局