愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131
受業画面に向かって真剣に取り組んでいます
こんにちは、名古屋キャンパスの坂久保です。
みなさんは夏休みをどうお過ごしでしょうか。家族や友人と旅行に行く人もいれば、受験のために勉強に力を入れている人もいるでしょう。
そんな中、名古屋キャンパスでは夏期特別講習会が実施されました。進路を考えている3年次生はもちろん、1・2年次生も苦手な科目に戸惑いつつも真剣に取り組んでくれています。

また、夏季特別講習会では基礎の勉強や大学入試対策だけではなく、3日間限定の小論文対策も行いました。参加した生徒は、普段あまり慣れていない小論文に苦戦しながらも、自分なりの解釈を交え小論文の内容を吟味しています。中には、意外な着眼点をもって考えを披露してくれる生徒もいました。
今回、夏期特別講習会に参加した生徒は自分と向き合い、苦手なことにも前向きに挑戦しています。すべての授業が終わった後には、大変だったことや各々感想を述べてくれました。

さて、みなさんはどうでしょうか、苦手な勉強や自分自身の課題から目を背けていませんか?
勉強や進路は誰でも不安になるものです。高校生の時の悩みは、このKTCで解消できるように何をしたらいいのか、一緒に考えませんか?
夏休みだからこそできることを考え取り組みましょう。