愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

連日35度越えの暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
エアコンの効いた涼しい部屋も魅力的ですが、たまには出かけてみるのはいかがですか?
というのも、ここKTC名古屋キャンパスは熱いイベントが続いています!

体験入学案内イラスト
先日行われました、みらいの架け橋レッスン®発表会も盛り上がりましたが、8月3日に行われたマンガイラスト・プログラミングのオープンキャンパスも盛り上がりました!

プログラミング体験
マッチ棒を使ったグループワークを行ったり、ロボットを組み立てたりと、慣れない作業に四苦八苦しながらも、プログラムしたロボットが動くと「おお~」という声が!
出来なかったことが出来るようになる喜びを感じていました。

マンガイラスト体験
マンガイラスト様子
教室に入るとマンガやアニメのイラストが至る所にあり、初めて見る光景に興味深そうに辺りを見渡していました。
中には何度も参加している中学生もいて、グループの中ではちょっとした先輩気分を味わっていました。
最初は戸惑っていても目を輝かせて熱心に話を聞き、好きなことが同じということもあり、終わるころには同じテーブルの仲間とずいぶんと和んでいるように見えました。

好きなことに夢中になっている人は魅力的で輝いているので、好きなことを見つけるためにも、少しでも興味があることにはどんどんチャレンジしていけると良いですね。

もし、「マンガやイラストに興味があるけど今回は参加できなかった」という方や、「お子様が興味ありそう」という保護者の方にお知らせです。
821()12:0014:00に、さらに熱いマンガイラストコースの体験会を行います!
当日は「日本マンガ塾」の代表取締役信濃先生による講義や指導を受けることができますよ!
さらに、当日作成した作品や持参された作品を提出すると、プロの講師による添削も受けることができます。

※お問い合わせはこちらまで 
TEL052-453-1800

ホームページからのご予約も簡単にできます。お気軽にどうぞ!
学校見学、個別相談も随時実施しております。