愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの齊藤です。今回は、名古屋キャンパスでおこなっている中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子をお伝えします。

「くれしぇんど」の生徒は、普段「すらら」というインターネットを利用した在宅での勉強に取り組みます。英数国の3教科を無学年方式で学年の枠にとらわれず学習できます。過去の単元に戻って勉強できますし、先の単元を予習することも可能です。音声・動画なども駆使して飽きずに勉強できるシステムです。

そして、土曜日にはキャンパスに登校します。登校時には直接授業を受けることができますし、「みらいの架け橋レッスン®」や「プログラミング」といった活動にも参加します。先日、生徒に聞いてみたところ、「社会の授業では人権問題など考えさせられた」「ギターのレッスンで『きらきら星』を弾けるようになり楽しかった」など色々な感想を言ってくれました。また、授業中には普段は口数が少ない生徒も自分の意見を言ったりと、嬉しい姿も見られました。「くれしぇんど」の授業は、単に知識を教えるだけといった内容ではなく、与えられた材料について自由に考え発言し、お互いの意見を認め合うといった「アクティブラーニング」を実践していますので、生徒たちの主体性が育っていきます。沢山の中学生が「くれしぇんど」を通して、イマのチカラを伸ばして、ミライのチカラを身につけていっています。

「くれしぇんど」では体験会も開催しています。お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせはこちらまで 
TEL:052-453-1800名古屋キャンパス「くれしぇんど」活動の様子です。