愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは。
先週末8月17日(土)に、第2回くれしぇんど体験会を開催しました。
今回も多くの中学生、保護者様にお越しいただき、楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

今回も前半30分はキャンパス長より、KTCの教育活動について、時代の変化ともにお伝えしました。 第2回くれしぇんど体験会の様子 その後は体験会です。
今回は前回よりも時間をとり、無学年学習ができるオンライン教材「すらら」を体験してもらいました。
みんなで英語の問題をやってみたのですが、早速あちこちのパソコンからから正解を告げる鐘の音が。
もし間違えたとしても、その間違え方によって、振り返り問題が出されていくため、理解できていないところの復習を自動的にしていけるので安心です。オンライン教材「すらら」を体験中応援してくれているキャラクターとチャットのやり取りを体験した際には、くすくすと笑い声も聞こえました。
インターネットができる環境であれば、ご自宅でもどこでも学習できる気軽さが魅力で、声優さんの声も親しみやすく楽しめる内容になっています。

この夏、いくつも高校を見学して、進路選びを進めている中学生が多いと思います。
高校生になる期待が大きくなった人もたくさんいると思いますが、同時に、高校生になる不安を抱いている人もいると思います。
くれしぇんどは、自宅でのオンライン学習と、名古屋キャンパスへ月に数回通う登校の中で、高校生になるための準備を進めていくことができます。
今の自分の状態で、できることから始めていけるので、難しいことはありません。
できることを少しずつ、一緒にやってみませんか?
きっと準備することで、高校生活を安心して迎えることができますよ。

次回のくれしぇんど体験会は9月21日(土)10:00~12:00です。
ご参加をお待ちしています。