愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

20199月今年度初のプレスクールが開催されました。
プレスクールとは、プレ・トライアル(入学予約制度)受験をして、すでに内定している中学3年生を対象に行われます。
4月から通うことになる学校に、入学前から行ける機会を何度も設けて、通学路の確認や、同級生になる可能性のある仲間を知ってもらったり、名古屋キャンパスに少しずつ慣れたりしていくことが目的です。
今年度は、例年以上にプレ・トライアルを予約する生徒が多く、受験予約日が早かったこともあり、今回のプレスクールは大盛況でした。
第一回目の内容は、みらい学科の体験です。
名古屋キャンパスのみらい学科
■プログラミングコース
■子ども・福祉コース
■ネイルコース
■マンガイラストコース
この4つのコースから、自分で選んだ授業に参加できるのです。
初めてネイルをやってみた人は、チップにジェルネイルをするのも、もちろんライトで乾かすのも初めて。
ライトの使い方に興味津々でした。

イラスト好きな人たちは、効果線の描き方を習ってチャレンジしていました。
いつもと違うところに着目して描くだけで、新鮮で、表現できる幅が広がったようです。

プレスクールは、まずは12月まで毎月開催です。
KTCおおぞらでは、中学生が今できることをやり、4月に安心して高校生活を迎えられるようにサポートをしっかり行っていきます。
なお、プレ・トライアルの受験は11月末までです。
定員を設けている制度ですが、例年より多くの方が受験をしています。
併願で受験が可能な日程は11月までとなりますので、是非お早めに学校説明会や個別相談にお越しください。
お待ちしています。