愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

みなさん、こんにちは!
時の流れは速いもので、自然美を誇る秋が巡ってきました。限られた高校生活を、どのようにお過ごしですか? たった3年間の、二度とない高校生活では、ただ卒業するのではなく、卒業するときにどんな力がついているかが大切です。

KTCにはキャリア教育の一環として4タイプの留学プログラムがあることをご存知ですか?
1週間の「ワールドオリエンテーション」、2週間の「グローバルスクール」、22週間の「バンクーバーキャンパス」、そして卒業後の進路としての留学です。1週間から長期留学にわたるプログラムで、中・長期的な視点からなりたい大人になるためのきっかけを提供し続けることが目的です。

9月からはワールドオリエンテーションプログラムが始まり、11月末までに全国から集まった生徒たちが順次参加して、バンクーバー(カナダ)での貴重な海外体験をしています。ワールドオリエンテーションでは、多文化知識や多文化交流スキルの習得をめざして、ネイティブ講師による英会話レッスン、英語でのアクティビティを体験します。また、生徒はホームステイのため、学んだ英語を即実践できるとあり、海外体験未経験の生徒たちにとっても人気の高いプログラムです。日本の日常とは違う、現地での「体験」が「発見・驚き」を通して「気づき」を生みます。この「気づき」が自ら学び自ら考える力、つまり生きる力を芽生えさせるきっかけとなるのです。

ワールドオリエンテーションでは、イングリッシュ オンリー ポリシールールに則り、英語のみでiTTTi VANCOUVER語学学校ネイティブ講師による英会話授業を受ける本格的な留学プログラムです。
様々な人たちが共存するグローバルな現代社会を生き抜くために、高校生活をより豊かに彩る生活を目指してみてはいかがですか? ワールドオリエンテーション帰国しました!