愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

みなさん、こんにちは。今回は7月末に名古屋キャンパスに転校してきた、2年次生の亮太(りょうた)君を紹介します。彼はとても明るく、何事にも真っすぐ取り組む、お手本のような生徒です。また、リーダー性もあり、輪の中心にいることが多いです。しかし、そんな彼ですが、前の学校では心と身体がうまくついていかずに、起きたくても起きられない、学校に行きたくても行けない、そんなつらい日々が続きました。このまま時間が解決をするのか、それとも環境を変えることか、現状を解決するのかを考えて、勇気を出してKTCおおぞら高等学院へ転校することを決意しました。今の彼は課題に関して、計画的に進めており、そんな彼につられて課題に取り組む生徒もいる程です。みらいの架け橋レッスン®では、体を動かすことが好きということからスポーツのレッスンであるバドミントン・バスケットボール・卓球・サッカー・バレーボールに参加することが多く、持ち前の明るさで周りの生徒が自然と集まってくる場面がみられます。スポーツをしている時の表情がとても良く、心から楽しんでいる様子が伝わってきます。

「KTCおおぞらに来て2か月経ったけど、正直な気持ちを教えて」と彼に聞いたところ、「睡眠など体調面で不安を抱えていたけど、KTCおおぞらでは、自分のペースで少しずつ始めることがてきる環境です。また、学校には慣れたし、友達もできて楽しい」と嬉しそうに話してくれました。

そんな彼がこれからどのように成長していくのか楽しみです。KTCでは、年度の途中から転校をしてくる生徒が多くいます。授業やみらいの架け橋レッスンを通して、同じ趣味をもつ人と出会い、なりたい大人に近づくことができます。周囲と馴染むのも早く、キャンパス生活にもすぐに順応している様子が見られます。KTCには魅力あふれる生徒がたくさんいますので、これからも紹介していきます! 持ち前の明るさで周りの生徒が自然と集まってきます スポーツを楽しんでいる生徒