愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

いよいよ学校の行事も終わり、中学3年生の皆さんは進路について本格的に考え始める人が多いのではないでしょうか。中学校3年生の皆さんにとって、来春を迎えるまでに、約6ヶ月となります。いよいよ周りの生徒も志望校が決まり、受験に向けて取り組んでいるため、まだ進路が決まっていない生徒にとっては、焦りからか、不安な気持ちを感じていることもあるかと思います。KTCおおぞら高等学院も本出願受験(専願受験)は12月2日から開始になりますが、今回はそれに先がけて行っているプレ・トライアル(入学予約制度)について紹介します。

この制度は現状の学校生活に苦戦している生徒が、一つの進路を確保することで、安心感を得て今後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。この制度は他校との併願可能であり、その後の進路選択において制限などはありません。また受験料以外の費用は一切かかりません。期間は11月30日までとなり、中学校より事前連絡にて面接日を予約する流れになります。

進路選択に不安を抱えていたり、自信がなかったりお悩みなどあれば一度相談へお越しください。その時にプレトライアルの制度について詳しくお伝えさせていただきます。個別相談のご予約はホームページからもできますし、052-453-1800までお電話いただければと思います。皆さんの進路選択への不安を安心に変えることができれば幸いです。