愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

本日は、KTCおおぞら杯中部エリア予選の様子を紹介します。KTCおおぞら杯は、全国のキャンパスの生徒がミュージック部門・ダンス部門にわかれて出場し、みらいの架け橋レッスン®の成果を競う大会です。中部エリア予選には名古屋キャンパスから、ミュージック部門・ダンス部門にそれぞれ1チームずつエントリーをしました。夏休み前から、みらいの架け橋レッスンの時間だけでなく、各自練習を積み重ねその成果をそれぞれ発揮しました。

結果は、ダンス部門にエントリーしていた名古屋キャンパスの「ill chicks」(イルチックス)が見事優勝を果たしました。またそれだけでなく、個人でも名古屋キャンパスの生徒がMVP(最優秀選手賞)を受賞することができました! 今回中部エリア予選に優勝できたため、全国大会への出場も決定しました。表彰式の時にはメンバー全員喜びをかみしめた表情で、中には涙を流す生徒もいました。ミュージック部門は惜しくも優勝に届きませんでしたが、演奏中は笑顔でアイコンタクトを頻繁に交わしていたことが印象的で、結果発表後「悔しい、次は負けない」と次回大会を見据えている生徒も中にはいました。
出場生徒の本気で取り組む様子は、会場で応援していた在校生の心も大きく動かしました。応援していた男子生徒の一人は「自分もやってみたい」といい、予選後、みらいの架け橋レッスンに出て練習に励んでいます。

KTCおおぞら杯中部エリア予選を終え、関わった生徒たちは全員が前向きに動き始めています。全国大会を控えた「ill chicks」はもちろん、それぞれの目標に向かって進む生徒の皆を名古屋キャンパス一同応援していきます!
目標に向かって取り組むことで、得られるものが必ずあります。ぜひ生徒の様子をキャンパスに見に来てください。見学をお待ちしています。

問い合わせ 052-453-1800