愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
くれしぇんど体験会

「くれしぇんど」とは、インターネット学習教材「すらら」を使って"イマのチカラ"を身につけ、キャンパスに通って多様な授業やプログラムを経験することによって"ミライのチカラ"を身につけていく、中学生のためのコースです。
すでに参加をしている中学生の保護者からは「家では自分から夢中になって取り組んでいて、キャンパスではみんなと協力して諦めずにやり抜ける力がつきますね。」という言葉もいただいています。
名古屋キャンパスでは、7月より月に1度体験会を開催していて、先週末に第4回目が実施されました。

今回もたくさんの中学生、保護者に参加していただいたのですが、今までとの違いは、参加者の半分以上が中学1年生、2年生だったことです。今の中学校の学習に不安がある人や、同級生との関りが少なくなってきていることが気になって、学校以外の居場所を探してお越しくださった人もいました。
すらら体験中学1年生インターネット教材「すらら」の体験では、英語の復習を「おもしろい!」と言って、どんどん前のめりになってやっている人もいました。今回の体験は英語でしたが、「他の教科もやってみたい」という希望も出たほどです。
過去の体験会に参加して、10月からくれしぇんどをスタートしている中学2年生もいます。「すらら」の学習に学年は関係なく、自分がわからないところまでさかのぼれるので安心です。キャンパスで行うプログラムも、学年問わずみんなで行うものばかりですので、1年生も2年生もお互いに気にせず登校し、楽しい時間を過ごしています。
次回の体験会は11月16日(土)10:00~12:00です。すでに予約は何人も承っています。是非、中学生、保護者さま一緒に、お気軽にご参加ください。お待ちしています。【電話:052-453-1800】