愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
進学コースの安達コーチです
みなさん、こんにちは。
いよいよ今年も残りわずかとなり、名古屋キャンパスでは一般受験に向けて勉強に追い込みをかける3年次生や就職面接の練習を行う3年次生の姿が見られます。
その姿を見て、1・2年次生は今から進路について意識している生徒が多く見られます。

そこで今回はKTCおおぞら高等学院 アドバンス学科 進学コースに携わっているコーチを紹介します。

・お名前
安達 公子(あだち きみこ)コーチ

・担当科目、得意分野
英語です。日常会話の英語は任せてください!

・学生の時、どんな学校生活を送っていましたか。  
弓道部に所属していたのですが、部活中心の毎日でした。
その中で時間があるときは映画(特に米国映画)を観て気分転換をしていました。

・学校生活の中で大変だったこと
高校1年生のときに物理が想像以上に難しく、毎回平均点を取れるように勉強したことです。
継続は力なり!

・みなさんへひとこと  
勉強となるとプレッシャーを感じることもあるかとは思いますが、勉強した分だけ何かに活かされるはずです。これから受験を向かえる方は「きっと大丈夫」と信じていれば受験の神様は降りてきます! 信じるか信じないかはあなた次第!

安達コーチはクールに見えて、とても熱い気持ちを持ったコーチです。 特に英語に関してはみなさんの力になるはずなので、今の英語力を高めたい人はぜひ相談してくださいね。