愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスには生徒会があります。本日は生徒会で活動している生徒にインタビューをしましたので、その内容を紹介します。彼女の名前は波多野(はたの)裕恵さん。2年次生の生徒で、進学コースに在籍し、大学受験の勉強にも前向きな生徒です。

・なぜ生徒会に入ろうと思いましたか?
学校全体を、今よりもっと活気のあるものにしたいと思ったからです。何かできることは無いかと思い、勇気を出して、一歩を踏み出すことにしました。また、自分が多くの人と関わり、成長したいと思ったからです。

・生徒会に入って、何をしたいですか?
一番取り組んでいきたいのは挨拶運動の強化です。一日が始まる中で最初にすることが挨拶です。その第一声である挨拶を生徒会のメンバーで元気よく行うことで、学校全体の雰囲気を明るくし、活気づけていきたいと思います。また、生徒会として、清掃活動や新入生歓迎会などのイベントの立案にも興味があります。もっと学校に関わっていきたいです!

生徒会では、11月から2年次生が主体となり、新体制で活動をしています。生徒会に入って取り組みたいことなど、生徒たちで話し合いながら、自分たちが学校のために何ができるのかを考えています。

KTCには、生徒たちの個性を認め、自主性を育てる場がたくさんあります。是非見学にお越しください。勉強する生徒