愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

今回は、先日行われた「KTCおおぞら杯決勝戦」について紹介していきます。

以前のブログでも紹介させていただきましたが、KTCおおぞら杯は、屋久島おおぞら高等学校に在籍するKTCおおぞら高等学院のキャンパスに通う生徒がミュージック部門・ダンス部門にわかれて、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の成果を競う大会です。名古屋キャンパスのダンスチーム「ill chicks(イルチックス)が中部エリア予選を勝ち上がり、この決勝大会に参加しました。
決勝戦にはミュージック部門・ダンス部門合わせて13キャンパスが出場しましたが、どのキャンパスもレベルが高く、張りつめた緊張感の中でしたが日頃の練習の成果を存分に発揮していました。ただ、控室では他キャンパスとの交流があり、共通の話題で盛り上がるなどリラックスしている一面も見られました。
名古屋キャンパスは惜しくも入賞する事ができませんでしたが、決勝戦という大舞台に立てたことや、負けた悔しさを感じることができたのはとても良い経験になったと思います。チームでは3年次生が多かったですが、一緒に参加した1年次生は負けた悔しさを活かし、来年も決勝戦の舞台に立って優勝をしてほしいです。

KTCおおぞら高等学院では、高卒資格をゴールとするわけではなく、生徒たちがその先のなりたい大人になるための学校として、日々様々な体験や経験をすることができます。
2020年、あなたも勇気を持って一歩進んでみませんか。
見学や相談はいつでも受け付けております。ご予約は下記よりよろしくお願いします。