愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学校には、卒業後の進路先のひとつとして、就職後に役立つ「実学」を経験できるKTCカレッジ(通信制短期大学サポート校)があります。

KTCカレッジには、「自立」と「協働」ができる人材になるために次のようなカリキュラムがあります。

1.「近畿大学短期大学部通信教育部商経科」提携による社会人基礎知識の徹底修得KTCカレッジに入学と同時に、近畿大学短期大学部通信教育部商経科へも入学となります。近畿大学は、志願者が5年連続1位(※出典:大学通信調べ)と非常に人気が高く、近大マグロやバイオコークスなど研究成果でも世界をリードしている大学です。その近畿大学の授業をKTCカレッジでは受講していきます。

2.安心できるサポート体制
通いなれた、KTCおおぞら高等学院のキャンパスを利用することで高校時代にかかわっていたコーチたちからもサポートを受けることができます。

3.グループ企業によるインターンシップ受入れや特別授業
多くのグループ企業をもつKTCおおぞらでは、体験にとどまらない「卒業後の就職」を意識したインターンシップを積極的に実施しています。

4.様々な体験学習による職業観の醸成
論理的思考や発想力のトレーニングなどAl時代に必要なスキルの向上が目的のプログラミングコース
各種資格取得に向けた挑戦の機会があり、少子高齢化時代の社会ニーズの高い子ども・福祉コース

どんな大人になりたいですか?その力は今のあなたに備わっていますか?
将来の夢、やりたいこと、人によって、見つかるまで時間がかかることもあります。

KTCカレッジでは、社会に出て必要とされるスキルを学ぶだけでなく、経験(インターンシップやオープン講座)ができる通信制の短期大学です。
「私には夢がない」と思っていても、進んだ先で、後で見つかる夢もあります。大切なのは、前に進むこと、思考し続けることではないでしょうか。

ご見学、ご相談は下記よりご予約よろしくお願いします。
お問合せ:0120-75-1105
KTCカレッジ『近畿大学短期大学部通信教育部』
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス

KTCカレッジ説明会KTCカレッジ説明会風景